フラワーマルシェ瑞花 | 日記 | 花屋暴露

花苗をどこよりも安く卸します。1ポット50円より地方発送いたします。

Top >  日記 > 花屋暴露

フラワーマルシェ瑞花 の日記

花屋暴露

2014.12.16

商売の基本は「安く仕入れて高く売る」。差額がわかっていれば誰でもちょっとした商売になりますよね。「え!?なにこの差額!?」という金脈が見つかるかもしれません。誰でもすぐに商売が始められる時代。どこで買ってどこで売るか、たくさん知っておいて損はありません。※差額があるのは掲載時点でのことです。
さて、アクセスがぜんぜんないので、今日は暴露です。
花の仕入れといいますと、生産者直又は花きいちばですね。
たとえば、パンジーの苗1ポット生産者が作るのに種が10円養生費が35円ほどかかります
原価がおおむね50円ほどになります。ホームセンターで120円くらいで売ってるでしょうか。
しかし激安店では60円で売っています。物が悪いの、自分で作ってるの、ただで手に入るの?
不思議です。商売を考えると、最低2倍で売らないと経費も出ません、3倍で売らないと利益になりません。それではどうしたらこんな値段で売れるんでしょうか?答えは簡単です。
安く仕入れるんです。方法ですか?
こんなこと書いて、商材としてノウハウ本を売りつけるんですね。
私はそんなことしませんので、買ったところで、実行は不可能です。と思います。
実店舗、時間、場所、資金、車、
当店で好きなのを、安く買ったほうが正解です。
年配の方、配達もしてますからお気軽にお申し付けください。
配達料はいただいてません。おおむね100円以上としてます。新鮮野菜もあります。

日記一覧へ戻る

【PR】  蕎麦前小まつ  nano工房  ほぐしてんねん  プライム 伊勢店  りゅう鍼灸整骨院