フラワーマルシェ瑞花 | 日記 | あけましておめでとうございます 今年は本格的に活動します。

花苗をどこよりも安く卸します。1ポット50円より地方発送いたします。

Top >  日記 > あけましておめでとうございます 今年は本格的に活動します。

フラワーマルシェ瑞花 の日記

あけましておめでとうございます 今年は本格的に活動します。

2015.01.01

あけましておめで
とうございます
今年は、本格的に、販売に取り組もうと思います。
花の業界で、思ったことは、保険業界と照らし合わせてみるとかなりおっとりしてると思います。保険の契約は、相当な送品知識を持って、ネクタイをしてアポを取って訪問し、
わけのわからない約款の説明をし、集金した保険料の数パーセントを翌月にもらう。
夜中に事故を起こしたと連絡が入り無料で処理に当たらねばなりません。
30年やってきましたが、なんと割の合わない商売でしょう、1日40万集めて
年間1億、一人では限界です。手数料が1500万事務所の維持費、従業員の支払い、等々手元に残るのはわずか?花屋にたとえたら、1億売ったら半分は残るかな?
ってなわけで、お店に花を並べれば、勝手に小銭を持って自転車の元乙女が買いに来てくれる。基本は新鮮な花苗を安く販売すれば自ずとお客様は集まってくる、大量に買われる
人にはスクーターで配達サービスをする。アレンジメントの質問世間話。元乙女は話が尽きない、安売り、配送、根切、ごまかし、万引き問題がないわけではない、雑貨をいただいちゃおなんて、フランクに近寄ってくるものもいる。まあ保険のお客さんに比べりゃ
比ではない、ってなわけで。この業界の人がやらない引き売りテレアポ、植え込み
まだまだやることが多そうだ、今年は兎に角売り上げを上げよう、最近は同業者の
スパイが多いですがまあ、気にせずに行きましょう、保険の奪い合いから比べれば
屁のカッパ、結構毛だらけ猫ハエだらけ?
ジュリアン 90円よく売れてます。
当店と金額勝負はしないでね。
根っからの勝負師ですから
折れません
かんながらたまちはえませ
張る気
産む気
続ず気

あけましておめでとうございます 今年は本格的に活動します。

日記一覧へ戻る

【PR】  小麦畑  フローラルアートHIROMI  学研春野西教室  フーレセラピーサロン ナチュレ,  ボンターブル